Streaming for METAL !

音楽ストリーミングサービス・サブスクで、ヘヴィ・メタル、ハード・ロックを味わい尽くそう!

【注目動画】ワム+スレイヤーで最強のクリスマスソングに⁉︎

HM/HR関連で見つけた、ちょっと気になる動画をランダムに紹介します!

 

今年はコロナ禍でのクリスマスということで、例年ほど街並みに出るのが少ないせいか、定番のクリスマスソングを耳にする機会が少ない気がします。HM/HRファンなら、こんなご時世だからこそ、ちょっと笑えるクリスマスソングで、楽しく過ごしたいと思います。

 

こちらはネット上で話題になっているので、ご存知の方も多いと思いますが、クリスマスソングの定番中の定番、ワムの「Last Christmas」と、スレイヤーの名曲「Angel of Death」のマッシュアップ動画です。ワムとトム・アラヤのサムネだけを見ると、全く意味不明ですが、聴いてびっくり、こんなことになるとは(笑)。

 

アメリカLAのミュージシャン・コンポーザーであるAndy Rehfeldtの作品ですが、この人のマッシュアップは、メタル系が多く、完成度も高いので、めちゃくちゃ楽しめますね。


Slayer Wham! Mashup-Last Christmas/Angel of Death

 

同じくワムの「Last Christmas」が、またまたスレイヤー「South of Heaven」の餌食に(笑)。こちらはアメリカのBill McClintock 氏のチャンネルですが、「South of Christmas」って(笑)、同じ曲がこんなになるとは凄いですね。


MASHUP - Slam! - "South of Christmas"

 

洋楽のクリスマスソングで、もう一つ定番といえば、マライヤ・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」ですね。こちらもメタルの餌食になってました(笑)。William Maranciのチャンネルで、メタリカの「For Whom The Bell Tolls」とのマッシュアップです〜。


Metallica - For Whom The Bell Tolls But It's All I Want For Christmas Is You By Mariah Carey

 

想像もつかないマッシュアップの映像を見ると、そのアイデアというかよくぞ上手く合わせたなあと、いつも感心してしまいます。音楽的に高い才能がないと、実現しないですもんね。

 

 それではお耳直しに(笑)、スレイヤーの名曲、いやスラッシュ・メタル史上に残る名曲を、正しいヴァージョンでお聴きください〜。

Angel of Death

Angel of Death

  • スレイヤー
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes