Streaming for METAL !

音楽ストリーミングサービス・サブスクで、ヘヴィ・メタル、ハード・ロックを味わい尽くそう!

【新曲レビュー】エクソダス(EXODUS)「The Beating Will Continue(Until Morale Improves)」

 ※CDじゃなくても、ストリーミングで聴ける新曲をご紹介します!

 

アメリカのスラッシュ・メタル・バンド、エクソダス(EXODUS)が、2021年11月19日リリース予定のニュー・アルバム『Persona Non Grata』からの新曲「The Beating Will Continue(Until Morale Improves)」を公開しました。

 

御大ゲイリー・ホルト(G)が、スレイヤーとの活動が思いのほか中心となって以来、本家エクソダスの活動が、ややおざなり気味になっていましたが、スレイヤーの活動停止に伴い、いよいよエクソダスに本腰を入れ始めた印象がします。

 

約7年ぶりのニューアルバムですが、その間にトム・ハンティング(Ds)の闘病などもあり、まさに苦難を乗り越えてのリリースということで、期待もいっそう高まります。アルバム自体はまだ3ヶ月後ですけど、早くもストリーミングで新曲をフルで聴けるのは嬉しい限りですね。

 

新曲はアルバムの6曲目に収められた、わずか3分ほどという短いナンバーですが、昨日ご紹介したジャーマンスラッシュ勢同様に、こちらも全く変化も衰えもなし!

 

最初、音が薄い?なんて勘違いしてたら、いきなりガツンと来ますので要注意!どこを切っても、エクソダスらしいザックザクのクランチリフが炸裂する、安定安心のベイエリア・スラッシュ・チューンに仕上がっています!

 

ゼトロの吐き捨てヴォイスとともに、キャッチーともいえるシンガロングをしっかり盛り込んだアレンジになっているのもいい感じですし、トムだけが成し得る、どこか跳ねるようなお得意のリズムも、まったく衰え知らずで、嬉しい限りですね〜。

 

まだ1曲のみの公開ですけど、期待を膨らまして新作の完成を待ちたいと思います!

 

聴いてほしい度 88

The Beatings Will Continue (Until Morale Improves)

The Beatings Will Continue (Until Morale Improves)

  • Exodus
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes