Streaming for METAL !

音楽ストリーミングサービス・サブスクで、ヘヴィ・メタル、ハード・ロックを味わい尽くそう!

【楽曲紹介】 モトリー・クルー(MOTLEY CRUE)「Kickstart My Heart」

※これぞ80s!のイメージなヘア/グラム/LAメタル/R&R系を紹介していきます。

 

アメリカのハード・ロック ・バンド、モトリー・クルー(MOTLEY CRUE)が、1989年にリリースした5枚目のアルバム『Dr.Feelgoodの5曲目に収録。

 

A HAPPY NEW YEAR 2023!昨年も毎日更新でHM/HR色々な楽曲を取り上げていきました。基本は曜日ごとのテーマに沿って、その日にふと思いついたものを脈絡なしに書いてますので、あまり書きたいものが思いつかなかったり、ちょっと忙しかったりすると、この程度でも意外と更新が大変だったりしました(笑)。

 

今年も自分の備忘録としての基本線は変わらないようにしつつも、いち趣味ブログですから、あまり毎日更新に捉われずに、楽しみながら(そうでないと意味ないですもんね〜)何か新しい試みもやっていければなあと、年始の抱負として書いておきます。

 

あくまでも80年代辺りの楽曲を中心に紹介しており、今のHM/HRシーンには全く明るくないんですけど、今年の展望的なコラムも近々書いてみようと思っています!

 

さて、新年の記念すべき1曲目は、色々と来日も決まり始めるなど、コロナ禍から本格的に日本でのHM/HRシーンも稼働する時期に入っているので、さらなる加速の願望も込めてベタですけど(笑)、モトリーKickstart My Heart」をピックアップしてみました!

 

Spotifyの再生回数が現時点で約4億4000万回!とモトリーの中ではダントツであり、まさに代表曲のひとつですね。ミック・マーズが奏でるイントロのリフを聴くだけで、動き出さないと!とそわそわさせるようなマジックを、聴くもの全てに与えてくれるキラー・チューンです。年始に爆音で聴くにはぴったりでしょう。

 

モトリーからミックが病気を理由に抜けてしまい、ジョン5が加入しましたが、デフ・レパード、ポイズンとのスタジアムツアーが成功を収め、今年はさらなる継続がなされるようです。3バンドは無理でも2バンド、もしくは単独で日本の地を踏むことがあるのか?その辺りも注目していきたいですね!

 

ぜひ、年始に聴いてみてください!今年もよろしくお願いいたします!

Kickstart My Heart

Kickstart My Heart

  • provided courtesy of iTunes