Streaming for METAL !

音楽ストリーミングサービス・サブスクで、ヘヴィ・メタル、ハード・ロックを味わい尽くそう!

【楽曲紹介】 スネイクス・イン・パラダイス(SNAKES IN PARADISE)「Love Got Wings」

※生きる養分、大好物のメロハー曲を紹介していきます!

 

スウェーデンハード・ロック・バンド、 スネイクス・イン・パラダイス(SNAKES IN PARADISE)が、1993年にリリースしたEP『Love Got Wings』の1曲目に収録。

 

バンド名に入った”スネイク”が示すように、北欧メロハー勢の中においても、”白蛇”からの影響が垣間見れるスネイクス・イン・パラダイス。のちにカンパニー・オブ・スネイクス(こちらも蛇かい〜)で、活動するヴォーカルのステファン・エルグレンの歌唱が、若干ならずともデビカバ先生を彷彿とさせる点も、そうした印象を受ける理由でしょうね〜。

 

スネイクス・イン・パラダイスの登場時期は、こうしたメロハー勢の氷河期に突入した93年ですから、メロディ重視派からは一様に歓迎を受けました。ゼロコーポレーションから発売された日本盤も良質な内容で愛聴しましたけど、その前に出ているEPも聴き逃せません。

 

今回ピックアップした「Love Got Wings」は、そのオープニングを飾る、キャッチー極まりないメロディが躍動する、極上なハード・ポップチューンです!サビ始まりのアカペラは、なんちゃってボン・ジョヴィちっくなお約束ですけど、強烈なフックを放つメロディには、いやがおうにもテンションが高まります。

 

かなりハイトーンな歌メロなのに、後半きっちり転調して上がっていく展開も、お約束を守っていて(笑)二重丸でしょう!自主制作のEPなので、プロダクションはお世辞にも良いとは言えませんけど、楽曲の良さで充分カヴァーしてますね。ストリーミングでは、デビュー作のボーナスとしても収録されているので、合わせて楽しめるでしょう。

 

この後、98年、2002年とアルバムをリリースするも、結局活動を休止してしまいますが、2018年に復活アルバムをリリースしており、全てストリーミングで聴くことが可能です。地味ながら実力あるバンドなので、改めてチェックして欲しいと思います!

 

ぜひ、一度聴いてみてください!

Love Got Wings

Love Got Wings

  • Snakes In Paradise
  • ハードロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes