Streaming for METAL !

音楽ストリーミングサービス・サブスクで、ヘヴィ・メタル、ハード・ロックを味わい尽くそう!

【楽曲紹介】トゥイステッド・シスター(TWISTED SISTER)「Heavy Metal Christmas (The Twelve Days Of Christmas)」

※タイトルに「METAL(メタル)」のワードが入った楽曲を紹介していきます!

 

アメリカのハード・ロック・バンド、 トゥイステッド・シスター(TWISTED SISTER)が、2006年にリリースした企画アルバム『A Twisted Christmas』の10曲目に収録。

 

今日はメタルタイトル括りで何かないかなあと考えてたんですが、ちょうどクリスマスが直前ですので、まさにドンピシャな1曲をご紹介します。ということで、今回ピックアップしたのはズバリ「Heavy Metal Christmas (The Twelve Days Of Christmas)」。まさにどストレートすぎるタイトルですね(笑)。

 

トゥイステッド・シスターが、2004年に名作『Stay Hungry』を再録した『Still Hungry』を約17年ぶりのスタジオ作としてリリースした後に、まさかのオールクリスマス系楽曲の作品がきたので、ずっこけそうになりました(笑)。その辺りの遊び心も、トゥイステッドらしいといえばそうですよね。

 

この曲に関しては、ずっしりとミドルテンポで淡々と進んでいく、正直取り立ててコメントするような曲でもないんですけど、、(汗)、まあメタルアンセムっぽいクリスマスソングといえば、そんな風に聞こえなくもありません。

 

他の楽曲に関しても、あくまでもクリスマス企画ありきの中で作られているので、この季節であれば、じんわりとリラックスして楽しめるアルバムでしょう。アルバムには1曲ゲストでリタ・フォードが参加しており、華を添えています。

 

個人的に一番のお気に入りはこの洒落っ気のあるジャケットです!こんなオーナメントが売ってたら、メタルファンであれば間違いなく買って飾りたくなりますよね(笑)。

 

ぜひ、一度聴いてみてください!

Heavy Metal Christmas

Heavy Metal Christmas

  • トゥイステッド・シスター
  • ハードロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes