Streaming for METAL !

音楽ストリーミングサービス・サブスクで、ヘヴィ・メタル、ハード・ロックを味わい尽くそう!

【楽曲紹介】TRIXTER(トリクスター)「 Road of a Thousand Dreams」

※これぞ80s!のイメージなヘア/グラムメタル系を紹介していきます。

 

アメリ東海岸ニュージャージーHM/HRバンド、TRIXTER が1992年にリリースした2ndアルバム『Hear!』の1曲目に収録。

 

昨日のGIANTもそうだったように、この92年くらいに聴いた80sハード・ロックの良盤には、より惹かれてしまう傾向にあります。グランジの波が押し寄せ、輝きを失っていくバンドが激増していく中で、まだ80sは死んでない!と、一縷の希望を抱かせてくれる存在だったからでしょうね。

 

TRIXTERのデビューが90年ですから、ホント80sメタル、ヘアメタル好きにとっては微かな望みの一つと言っていい存在でした。92年の『Hear!』でも、嬉しいことにギリギリこれまでのサウンドのイメージを大きく変えずに、80s臭が確実に残るアプローチを見せてくれました。

 

今回ピックアップした「 Road of a Thousand Dreams」は、アルバムのオープニングを飾れうに相応しい跳ねるようなリズムのナンバーです。この感触は、いやがおうにもBON JOVIの「Blood on Blood」を想起せざるを得ませんね。まるで同郷の血が繋がっているようです。

 

何かとオールドウェイヴ的な扱いで、急速にシーンがスポイルしていった80sメタル的なバンドの中で、TRIXTERのメジャーらしい堂々としたスケール感を、確実に表現している、ホント良い曲だとしみじみ思います。

 

そういえば、ギターのSteve Brownは、かのDEF LEPARDのツアーギタリストとしても、再三ヘルプしていますが、TRIXTERの活躍も認められているようで、何だか嬉しいことですね!

 

ぜひ、一度聴いてみてください!

Road of a Thousand Dreams

Road of a Thousand Dreams

  • トリクスタ-
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

CDはこちら

HEAR!

HEAR!