Streaming for METAL !

音楽ストリーミングサービス・サブスクで、ヘヴィ・メタル、ハード・ロックを味わい尽くそう!

【ライヴ・インフォメーション】デストラクション〜お正月からスラッシュ三昧!

HAPPY NEW YEAR 2021 !

 

昨年の大晦日は、紅白歌合戦に初登場した、BABYMETALのメロディック・スピード・メタルを堪能しました。ちょっと出演時間は短すぎましたけど、なかなか迫力あるパフォーマンスでしたね。とはいえ、全国のお茶の間に、久々にヘヴィ・メタルらしいサウンドが鳴り響いたことは、とてもレアな瞬間でした。

 

紅白といえば、YOSHIKIブライアン・メイロジャー・テイラー、BABYMETAL、LiSAの共演も、リモートながらなかなかレアでした。昨年のKISSの登場といい、HM/HRファンに楽しめる出演者が登場するのは、嬉しいことですね。KISS、クイーンとくれば、来年はエアロスミスでしょうか?

 

元旦なので、今年のヘヴィ・メタル・シーンの展望なんかについて、つらつらと書いてみようかなあと思いましたが、お正月真っ只中で頭の中がお休みモードなので、全く考えが及ばず(汗)、またお休み明けの後ほどにずらしたいと思います(笑)。

 

さて、ジャーマン・スラッシュの雄、デストラクションが、現地時間の1月1日にオンラインでのライヴを行うようです。コロナ禍の中でも負けじと、昨年の夏前にはヘヴィ・メタル関連では真っ先にライヴを行っていたデストラクション。観客数を制限しつつも、通常のライヴと変わらない形式でのパフォーマンスを披露するなど、コロナ禍におけるライヴの機会を、何とか模索する姿勢は、共感できますね。

 

今回は、スイスのThe Z7でのライヴパフォーマンスをオンラインで生配信するとのことで、日本からも、有料チケットでもちろん視聴可能です。日本時間の1月2日午前4時!からと、なかなかの時間帯ですが(汗)、お正月早々のスラッシュ三昧に、日本からエールを送りたいと思います!

 

ライヴの情報はこちら!

Destruction - THRASH INTO 2021 - Live Stream Attack! – Mandolin Box Office

 

本日の楽曲紹介はこちら!死ぬまでスラッシュ!

Thrash Till Death

Thrash Till Death

  • Destruction
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes