Streaming for METAL !

音楽ストリーミングサービス・サブスクで、ヘヴィ・メタル、ハード・ロックを味わい尽くそう!

【楽曲紹介】 サミー・ヘイガー(SAMMY HAGER)「Your Love is Driving Me Crazy」

※まさにHM/HRの黄金時代、80年代を彩った楽曲を振り返ります!

 

アメリカのハード・ロック・シンガー&ギタリスト、サミー・ヘイガー(SAMMY HAGER)が、1982年にリリースした7枚目のソロ・アルバム『Three Lock Box 』の 4曲目に収録。

 

サミー・ヘイガーのソロキャリアにおける一連の人気作は、これまでストリーミングですっぽり抜けていました。近年、1000円廉価版CDも出ているし、当分ラインナップされるのは難しいかなあと思っていたところ、今日ストリーミングのオススメに、いきなり『Three Lock Box 』が登場!

 

早速アーティストページをチェックしてみると、VOA』『Standing Hampton』『 I Never Said Goodbye』なども含め、無事ラインナップされていました〜(パチパチ)。HM/HR系の大物の中で、肝心の抜けが多かったひとつが、サミーの作品だったので、改めて楽しんでいきたいですね。

 

さて、中でも特に好きなアルバムが、この『Three Lock Box』です。ヴァン・ヘイレンのライヴでも定番曲だった「I Can't Drive 55」や「There's Only One Way to Rock」のような、パンチのあるキメ曲はないものの、楽曲は粒揃いですし、これぞアメリカン・ロック!という音像の中で、より爽快感のある作風が心地いいですね〜。キース・オルセンのプロデュースも、流石の仕事ぶりと言えます。

 

今回ピックアップした「Your Love is Driving Me Crazy」は、アルバム随一のキャッチーなハード・ポップ・チューンです!ほのかに切なさを漂わせたメロディを、サミーの熱い歌唱の魅力を付加して聴かせてくれます。日本の状況では考えられないですけど、全米ビルボードチャート13位のビッグヒットを記録しています!

  

ぜひ、一度聴いてみてください!

ドライヴィング・ミー・クレイジー

ドライヴィング・ミー・クレイジー

  • サミー・ヘイガー
  • ハードロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

CDはこちら

スリー・ロック・ボックス(限定盤)

スリー・ロック・ボックス(限定盤)